美的flickrせいかつ

ずぶの素人からプロフェッショナルまでが写真を投稿する無料のフォトシェアリングスペース、Flickr.com 。その膨大な写真の中から、mino64の目に留まったものを紹介します。



夜上海

skyline, originally uploaded by ༺lifemage༻.thx ༺lifemage༻.

上海の美しい夕景。
ぱっと見たときは、朝焼けのように見えたけど、
Exifを見ると、夕焼けらしい。
その昔は、魔都と呼ばれた都市も、今では中国発展のシンボル。
いかがわしさよりも、若々しいエネルギーに満ち溢れているように見える。
とはいえ背景が、霧がかかっているというよりも、
スモッグっぽいのが気になるなあ。

ところで、flickrが多言語化されたようだ。
でも、なぜか日本語は対応していない。
中国語も、簡体字ではなく繁体字。
どういう基準なんだろう?
まあ、多言語化といっても、メニュー周りのメッセージが、対応するだけだから、
英語でもそれほど不便は無いんだけどね。
Spirit Warrior 11, originally uploaded by ༺lifemage༻.
Spirit Warrior 3, originally uploaded by ༺lifemage༻.thx ༺lifemage༻.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mino64.blog65.fc2.com/tb.php/21-ba4c92e7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

mino64

mino64

FC2Ad

